おしらせ
研修案内
  2017/07/21   きたやまおさむ講演会 『「心」をみつめてーあれと、これと、分けられない自分を巡って―』
 

みなさまへ

福岡県立大学大学院より、標記研修会のご案内が届きましたのでお知らせいたします。

一社)福岡県臨床心理士会事務局
-----------------------------------------------------
平成29年7月吉日

各位

福岡県立大学大学院心理教育相談室開室10周年記念公開講演会の開催について

謹啓
 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。福岡県立大学大学院心理教育相談室の活動に対して、平素より格別のご高配を賜りまして深くお礼申し上げます。
 お陰をもちまして、本学心理教育相談室は開室10周年を迎えることができました。現在では、不登校を中心に様々な相談内容に対して、年間約1000回程度の心理面接を行なっております。今後も教育機関や医療機関との連携を深めながら、市民の皆様にお役に立てるよう、スタッフ一同研鑽を積んでいきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
 今回の公開講演会では、きたやまおさむ先生に『「心」をみつめてーあれと、これと、分けられない自分を巡って―』と題してご講演頂きます。
 きたやまおさむ先生は精神科医、精神分析家として、心の研究者として、また、音楽家、作詞家として、長年「心」をみつめ続けてこられました。私たちが、これからの多様性の時代を、一人の人間として、親として、教育者として、援助者として、子どもたちを育みながら、生きていくためのヒントが得られる内容になるのではないかと思います。
 皆様のご参加をお待ち申し上げます。

謹白


福岡県立大学大学院心理教育相談室
室長 岩橋宗哉

日時:2017年9月18日(月・祝)
・13時受付開始
・13時30分開始15時30分終了
場所:福岡県立大学 講堂
参加費:無料


(当講演会についてのお問合せ先)
福岡県立大学大学院 心理教育相談室
Fax:0947-42-1540
E-mail:fpu-sodan@fukuoka-pu.ac.jp


※詳細は下記資料をダウンロードして御確認ください。
PDF  ファイルはこちら
このページのトップへ