おしらせ
SC研修会
  2020/08/28   令和2年度第2回 北九州市部会研修会 開催要項
 

SC会会員の皆様

平素より大変お世話になっております。
この度、第2回北九州市部会研修会を開催いたします。北九州市立学校でご勤務の会員の皆様にとっては、必須業務である「生涯にわたるメンタルヘルスの基礎(自殺予防教育)」の授業に関する内容となります。皆様のご参加をお待ちしております。

<令和2年度第2回 北九州市部会研修会 開催要項>
開催日時:令和2年度9月19日(土) 10:00~12:00
     Zoom開室時間 9:30
開催方法:Zoomを使用したWEB研修
 講師 :自殺予防教育ワーキンググループ
対象 :SC会会員の皆様
定員 :65名。研修内容が必須業務と関係しておりますので、定員を超えた場合は北九州市立学校でご勤務されている方の参加を優先いたします。ご了承ください。
研修内容:1.生涯にわたるメンタルヘルスの基礎(自殺予防教育)の授業に関する講話
     2.上記授業についてグループ討議と全体シェアリング・質疑応答
     3.学校での活動について(コロナ禍におけるスクールカウンセリング)についてのグループ討議と全体シェアリング

<参加申し込み方法>
・当メールに返信する形でお申し込みください。
・メールの件名を変更しないでください。
・返信の際は、【①お名前(フルネーム) ②参加希望研修会名 ③「生涯にわたるメンタルヘルスの基礎」の授業経験の有無(T1、T2は問いません)】をご記入ください。
(例)①北九花子 ②北九州市部会研修会への参加を希望します ③授業経験あり
申し込み締め切り:令和2年9月7日(月)

<申し込み時の注意事項>
・SC会入会手続き(WEBによる手続き→入会金の振り込み)を完了されている方のみ、本研修にお申込みいただけます。
・今回の研修は、北九州市立学校での必須業務に関係ある内容となりますので、北九州市立学校でご勤務されているSC会会員の方の参加を優先いたします。

<研修会参加の際の注意事項>
・ご本人確認のため、Zoomの表示名はフルネームの漢字表記に設定してください。
・当日10時には、Zoomの会議室にロックをかけますので遅刻しての入室はできません。Zoomを9時30分より開室いたしますので、必ず時間までに入室されてください。当日の電波の不具合等による再入室については、研修開始時にご案内致します。
・ZoomによるWEB研修となります。Zoomのインストールや操作・トラブルについてのサポートは致しかねます。各自であらかじめインストールや使用方法のご確認をお願い致します。
・利用データ量が大きくなりますので、Wi-Fi環境でのご参加をお勧めします。
・Zoom入室後は、お顔が確認できる状態に設定し(カメラON)、指示があるまでは音声をミュートにしていただきますようお願い致します。
・当日の出席確認は、Zoom会議室内の全体チャットで行います。入室時と退室時に『全体チャット』にお名前(フルネーム)でお名前をご入力ください。
・本研修には、秘密が守られる環境(周りに人がいない)でご参加ください。

※詳細は下記資料をダウンロードして御確認ください。
PDF  ファイルはこちら
このページのトップへ