おしらせ
SC研修会
  2020/10/10   第三回北筑後部会研修会案内
 

SC会会員の皆様

秋晴の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。
また、平素より大変お世話になっております。

さて、下記の要領で、第三回北筑後部会の部会研修会を開催致しますので、ご案内申し上げます。皆様のご参加をお待ちしております。

<令和2年度 第3回 北筑後部会研修会 開催要項>
開催日時:令和2年11月8日(日) 14:00~16:00
開催方法:Zoomを使用したWEB研修
対 象 者: 北筑後地区に勤務するSC会会員
テーマ :「いまさら聞けない専門機関との連携のいろは」
1.子ども発達相談教室より
    2.医療機関より
    3.SCとして気を付けていること
     4.まとめ・諸連絡
申込〆切:令和2年10月23日(金)

<注意事項>
○今回の研修は、北筑後地区での学校で勤務をされているSC会会員限定です。
○SC会への入会手続きが完了している方のみ、本研修会にお申込みいただけます。
○ZoomによるWEB研修となるため、パソコン(カメラとマイクが使える状態のもの)、スマートホン、タブレットが必要となります。利用データが大きくなるため、Wi-Fi環境下での参加が望ましいです。参加に必要となるミーティングIDとパスワードは後日メールで送付します。
○Zoomのソフト・アプリのダウンロードをお願い致します。研修当日13:30から、Zoomの操作練習を行います。ご希望の方は、申し込み時におっしゃってください。
○研修会開始後はZoomの操作方法などのサポートはできませんので、各自であらかじめ使用方法のご確認をお願い致します。

<申込方法>
・当メールに返信の形でお申し込み下さい。
・メールの件名を変更しないでください。
・返信の際に【①氏名(フルネーム)、②参加希望研修名、③連携について子ども発達相談教室への質問、④連携について医療機関への質問、⑤連携を依頼する立場としてのSCへの質問、⑥必要な方はZoom操作練習の希望】をご記入ください。
 (例)①山田 太郎。②北筑後部会SC継続研修会。③子ども発達相談教室はどんな機関ですか?④紹介状は何を大事にして書けばいいですか?⑤専門機関に紹介するときの管理職との調整はどのようにしていますか?⑥当日のZoom操作練習希望。


※詳細は下記資料をダウンロードして御確認ください。
PDF  ファイルはこちら
このページのトップへ