おしらせ
SC会研修会
  2020/12/15   令和二年度 第4回 特別支援部会 部会研修のご案内
 

令和二年度 第4回 特別支援部会 部会研修のご案内

SC会会員の皆様

 師走を迎え、行く年を惜しみながら新しい年に希望を馳せる時期となりました。今年度は会計年度任用職員やコロナ渦と、たくさんの変化が起こった年でした。そういった中SC同士が直接会う機会が少なく、心細い一年だったかと思います。
最後の部会研修は例年通り、1年間の活動等を振り返りながら、疑問や不安を解消し、次年度への活力となるような時間を持ちたいと考えています。また併せて、福岡県教育委員会特別支援教育課 久保指導主事にお越しいただき、部会運営委員を交えて一年間の個別の振り返りをする時間を設けさせていただきたいと思います。

<日時>
・令和3年1月24日(日) 9:30~12:30の間の、2時間~3時間
*参加人数によって開始/終了時刻が変更になる可能性があります。

<方法>
・zoomを使ったweb研修

<対象>
・福岡県内(福岡県、福岡市、北九州市)の特別支援学校に勤務しているSC会会員
*今回の部会研修は、今年度および来年度の勤務に関する話題も含まれますので、
特別支援学校に勤務しているSCの参加に限らせていただきます。

<内容>
・諸連絡(10分)
・小グループによる情報交換 (60分×2)
~ 今年度のSC活動の振り返りと次年度に向けて ~
・久保指導主事と部会運営委員を交え、今年度の振り返りと次年度の意向(1人10分)
・シェアリング(20分)
*時間については、参加人数によって変更になる可能性があります。

<申し込み締め切り>
・令和3年1月15日(金)


※詳細は下記資料をダウンロードして御確認ください。
PDF  ファイルはこちら
このページのトップへ