おしらせ
SC会研修会
  2021/04/12   第1回特別支援部会研修会
 

SC会会員の皆様

温かい日が続いております。お変わりございませんでしょうか。
コロナ禍で迎える2度目の新学期が始まります。先の見えにくい中だからこそ、互いに支え合い高め合っていけるように、今年度も特別支援部会では研修を実施して行く予定です。積極的なご参加をお待ちしています。


<令和3年度 第1回 特別支援部会研修 開催要項>

開催日時:令和3年5月9日(日) 13:00~15:00
(参加人数により時間短縮の可能性あり)

開催方法:ZoomによるWEB研修

対 象 者:福岡県内の特別支援学校で勤務されているSC会会員

開催内容:①全体での情報共有(45分)
②小グループによる情報交換(45分)
③シェアリング・事務連絡(30分)

※時間については、参加人数によって変更になる可能性があります。

※申込締切日が4月22日(木)と迫っていますのでご注意ください



<参加申し込み方法>

・当メールに返信する形でお申し込みください。

・メールの件名を変更しないでください。

・返信の際は、【①お名前(フルネーム) ②参加希望研修会名 】をご記入ください。

・(例) 山田 太郎です。 第一回 特別支援部会に参加を希望します。

・申込締切日は*4月22日(木)*です。



<注意事項>
●今回の部会研修は、特別支援学校に特化した内容となりますので、*特別支援学校に勤務しているSC*の参加に限らせていただきます。

●SC会入会手続きを完了している方のみ、本研修会にお申込み頂けます。また、参加者を上記の通りに限定しておりますのでご注意下さい。

●ZoomによるWEB研修となるため、パソコン(カメラとマイクが使える状態のもの)、スマートフォン、タブレットが必要となります。利用データが大きくなるため、WiFi環境下での参加が望ましいです。参加に必要となるミーティング ID とパスワードは後日メールで送付します。

●ZoomのID/PWが届かない等の問合せは、fukuokakenrinsyo@ninus.ocn.ne.jp宛へご連絡ください。本メールに返信いただきましても、営業時間が平日10:00~17:30(土日祝日休み)となりますのでご了承ください。

●研修会当日、Zoom の操作方法などのサポートはできませんので、各自であらかじめ使用方法の確認をお願いいたします。
このページのトップへ