おしらせ
SC会研修会
  2021/09/16   第三回北九州市部会研修
 


SC会会員の皆様

平素より大変お世話になっております。
第3回北九州市部会研修を下記の要領で開催いたしますのでご案内申し上げます。
今回の内容は緊急支援です。長引くコロナ禍により、コミュニケーションが取りづらい状況が続き、子ども達にも様々な影響を及ぼしています。緊急支援の基礎を確認しつつ、実際に対応する場面をイメージできるような内容で進めていきたいと思います。基本的な事項については、「緊急支援の手引き」を参考に事前の確認をお願いいたします。
なお、会場等の都合により、北九州市に勤務しているSCの参加に限らせていただきます。
皆様の積極的なご参加をお待ちしております。


<令和3年度 第3回 北九州市部会研修会 開催要項>
開催日時:令和3年度10月29日(金) 19:00~21:00
開催場所:男女共同参画センター ムーブ 大セミナールーム
対象 :北九州市立学校でご勤務されているSC会会員の皆様
研修内容:1.緊急支援の流れ
     2.質疑応答
     3.仮想ケースをもとにしたグループディスカッション
     4.シェアリング
     5.諸連絡
     

<参加申し込み方法>
・当メールに返信する形でお申し込みください。
・メールの件名を変更しないでください。
・返信の際は、【① お名前(フルネーム) ② 参加希望研修会名 】をご記入ください。
(例)① 北九太郎 ②第三回 北九州市部会研修会への参加を希望します 
申し込み締め切り:令和3年10月22日(金) 

<注意事項>
・今回の研修は、北九州市の現状と地域性に特化した内容となりますので、北九州市立学校にご勤務されているSC会会員様に限定させて頂きます。
・SC会入会手続き(WEBによる手続き→入会金の振り込み)を完了されている方のみ、本研修にお申込みいただけます。また、参加者を上記の通りに限定しておりますので、ご注意ください。

※詳細は下記資料をダウンロードして御確認ください。
PDF  ファイルはこちら
このページのトップへ