おしらせ
SC会研修
  2021/10/24   令和3年度 第3回福岡部会研修会
 

【継続研修のご案内】 令和3年度 第3回福岡部会研修会

SC会会員の皆様
 平素より大変お世話になっております。
緊急事態宣言も明け、各学校でも行事等が少しずつ行われる中、先生方におかれましてもお忙しくご勤務されている事と存じます。
 さて第3回福岡部会研修会を下記の要領で開催致しますのでご案内申し上げます。  
 今回の部会研修会は架空事例を用いてのケース検討を企画致しました。誰もが対応するかもしれない、悩むかもしれない、そんなケースをどう見立てて対応していくか。知恵や知見を出し合い分け合って、明日からの臨床に役立つ有意義な研修にしたいと思っています。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

<令和3年度 第3回福岡部会研修会開催要項>
・開催日時 令和3年11月28日(日)13:00-16:00 計3時間  
・開催方法 zoom使用Web研修
・対象 今年度福岡教育事務所管内の小中学校に勤務しているSC会会員
・研修内容
  テーマ「ケースについての見立てと対応について〜対応力を高めよう〜」
1. 導入
  2.架空事例を用いてのグループ検討及び全体シェアリング
  (休憩を挟みます)
  3. 各地域ごとに分かれてのグループディスカッション・情報交換
  4. 事務連絡等
・申し込み締め切り 令和3年11月5日(金)

<注意事項>
・SC会入会手続きを完了している方のみ、本研修会にお申込みいただけます。
・ZoomによるWEB研修となるため、パソコン(カメラとマイクが使える状態のもの)、スマー
 トフォン、タブレットのいずれかが必要となります。利用データが大きくなるため、Wi-Fi環境
 下での参加が望ましいです。
・参加に必要となるミーティングIDとパスワードは後日メールで送付します。
・研修会当日、Zoomの操作方法などのサポートはできませんので、各自であらかじめ使用方法の
 確認をお願いいたします。
・本研修は、守秘が確保される環境でのご参加をお願いいたします。

<申込方法>
・本メールに返信の形でお申し込みください。
・メールの件名を変更しないでください。
・返信の際に【①氏名(フルネーム)②参加希望研修名 】をご記入ください。
(例)①山田 太郎 ②第3回福岡部会研修会 

 ・申込締切は11月5日(金)です。※期日過ぎの申込は受付致しかねますのでご了承ください。

※詳細は下記資料をダウンロードして御確認ください。
PDF  ファイルはこちら
このページのトップへ