おしらせ
SC会研修
  2021/11/20   第4回特別支援部会研修
 

SC会会員の皆様

平素よりお世話になっております。

第4回特別支援部会研修を下記の要領で開催致しますのでご案内申し上げます。
最後の部会研修は例年通り、1年間の活動等を振り返りながら、疑問や不安を解消し、次年度への活力となるような時間を持ちたいと考えています。また併せて、福岡県教育委員会特別支援教育課 久保指導主事にお越しいただき、部会運営委員を交えて一年間の個別の振り返りをする時間を設けさせていただきたいと思います。

なお、本研修の対象者は、今年度特別支援学校に勤務している特別支援部会のSC会員の方限定とさせていただきます。
積極的なご参加をお待ちしています。

開催日時につきまして、指導主事にお越しいただくにあたり当初ご案内していた日程から下記日時へ変更となりました。
予定を調整いただいていた先生方には大変恐縮ですが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


<令和3年度 第4回 特別支援部会研修 開催要項>
開催日時:令和4年1月30日(日) 9:30~12:30の間の2~3時間
     ※参加人数によって開始/終了時刻が変更になる可能性があります。
開催方法:ZoomによるWEB研修
対 象 者:福岡県内(県域、福岡市、北九州市)の特別支援学校で勤務されているSC会会員
主な内容: ●本日の流れの説明(10分)
      ●今年度の振り返り(グループ・個別を同時並行で実施)
      ○グループワーク→全体シェアリング(60分×2)
  ~今年度のSC活動の振り返りと次年度に向けて~
      ○部会運営委員を交え、個別の振り返り(1人10分程度)
       ~今年度の振り返りと次年度の意向について~
       ※福岡県特別支援教育課 久保指導主事が同席されます。
       ※福岡県配置以外のSCは、ご希望の方のみ行います。
      ●諸連絡(5分)

申込締切:12月20日(月)
     ※申込締切日にご注意ください

<参加申し込み方法>
・当メールに返信する形でお申し込みください。
・メールの件名を変更しないでください。
・返信の際は、【①お名前(フルネーム) ②参加希望研修会名 】をご記入ください。
・(例) 山田 太郎です。 第4回 特別支援部会に参加を希望します。
・申込締切日は12月20日(木)です。

<注意事項>
●今回の部会研修は、特別支援学校に勤務しているSCの参加に限らせていただきます。
●SC会入会手続きを完了している方のみ、本研修会にお申込み頂けます。また、参加者を上記の通りに限定しておりますのでご注意下さい。
●ZoomによるWEB研修となるため、パソコン(カメラとマイクが使える状態のもの)、スマートフォン、タブレットが必要となります。利用データが大きくなるため、WiFi環境下での参加が望ましいです。参加に必要となるミーティング ID とパスワードは後日メールで送付します。
●ZoomのID/PWが届かない等の問合せは、fukuokakenrinsyo@ninus.ocn.ne.jp宛へご連絡ください。本メールに返信いただきましても、営業時間が平日10:00~17:30(土日祝日休み)となりますのでご了承ください。
●研修会当日、Zoom の操作方法などのサポートはできませんので、各自であらかじめ使用方法の確認をお願い致します。


※詳細は下記資料をダウンロードして御確認ください。
PDF  ファイルはこちら
このページのトップへ