おしらせ
お知らせ
  2022/01/21   「学校コミュニティへの緊急支援の手引き(第3版)」について
 

みなさまへ

「学校コミュニティへの緊急支援の手引き(第3版)」が、日本コミュニティ心理学会2021年度出版賞を受賞しました。

編著者の窪田先生より、下記メッセージをいただいています。

初版以降、福岡県臨床心理士会編としていただいている標記の書籍が、日本コミュニティ心理学会2021年度出版賞に選考されました。
私が編著者となっておりますため、窪田宛となってはおりますが、ご承知のとおり、2001年の県士会の「学校における緊急支援の手引き」から始まった福岡モデルに関する著書であり、多くの県士会会員の皆様との協働の賜物であります。
改めての感謝と共にお知らせさせていただきました。
引き続きよろしくお願いいたします。

***********
日本コミュニティ心理学会ホームページ

http://jscp1998.jp/etc/2022/2314/

会員各位

平素より学会活動にご協力いただきありがとうございます。

さて、学会賞(出版賞)に関する規程に基づき選考委員会(理事会)にて選考が行われ、2020年度に出版された下記の出版物の受賞が決定されましたのでご報告いたします。
なお、出版賞は、学会員が筆頭あるいはそれに準ずる立場で監修・編集・執筆したコミュニティ心理学に関連する著作のうち、特に優れた著作と認められたものに授与されます。

<2021年出版賞>

窪田 由紀先生(九州産業大学)「学校コミュニティへの緊急支援の手引き(第3版)金剛出版」

このページのトップへ