おしらせ
SC会研修
  2022/08/17   第2回福岡部会研修会(差替え)
 

令和4年度第2回福岡部会研修会のお知らせ

 夏休みも後半となりましたが例年暑さは増すばかりですね。
 皆様いかがお過ごしでしょうか。  
さて、下記の要領にて第2回福岡部会研修会を開催いたしますのでご案内申し上げます。
 令和4年度第2回はテーマを「緊急支援」としております。これまでの研修を踏まえた上で、今回は心の健康調査票の分析から個別面談、フィードバックまでを小グループに分かれてロールプレイをやっていこうと思っております。
 また、今回の研修は初めの一時間は初任者の方と2〜3年目のご希望される方向けに緊急支援についての講義を考えています。そのため、それ以外の方は14時から16時までの2時間となっていますのでご注意ください。
 新型コロナウイルス感染症の広がりも気になるところですが、今回は今のところ久しぶりの対面研修にて企画しております。細心の注意を払いながら、顔を合わせての実りある研修会にできればと思います。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

<令和4年度 第2回福岡部会研修会開催要項>

・開催日時 令和4年9月11日(日)13:00-16:00 計3時間(新人及び希望者以外の方は14時開始)
・開催場所 筑紫野市生涯学習センター(パープルプラザ )学習室6
・対象 福岡教育事務所管内に勤務するSC会会員
・研修内容
  1.緊急支援初任者研修
  2. 緊急支援について(グループに分かれてのセッション)
  3.各地域ごとのグループディスカッション・情報交換

・申し込み締め切り 令和4年8月31日(水)

<申し込み方法>
下記のURLもしくはQRコードよりお申し込みください

https://docs.google.com/forms/d/1xC-1Kou3HWOTfJoKRAS-sl61QsQwWCmI3wUly9nnzqw/edit

<注意事項>
・SC会入会手続きを完了している方のみ、本研修会にお申込みいただけます。
・今回は対面研修にて企画しております。止むを得ずWEB研修に変更する場合は事前にご連絡致します。変更になる場合のみ参加に必要となるミーティングIDとパスワードは後日メールで送付します。
・研修会場はお車での利用も可能ですが(第4駐車場まであり無料)、台数が限られています。満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。
・研修会当日は細心の注意を払い感染予防に努めますが、それぞれマスクの着用等感染予防に心がけるようにしてください。会場内(学習室6)では食事はできませんのでよろしくお願い致します。
・申込締切は8月31日(水)です。※期日過ぎの申込は受付致しかねますのでご了承ください。

※詳細は下記資料をダウンロードして御確認ください。
PDF  ファイルはこちら
このページのトップへ